「ネットde会計」のお知らせ(2018.04.11|【重要】障害詳細報告および緊急メンテナンス実施のお知らせ)

お知らせ 詳細

2018年 4月のお知らせ


2018.04.11
【重要】障害詳細報告および緊急メンテナンス実施のお知らせ
・─────────────────────────────────・
             ネットde会計/青色申告 
     障害詳細報告および緊急メンテナンス実施のお知らせ
・─────────────────────────────────・

ユーザーの皆様

2018年4月11日、弊社が提供するサービス「ネットde会計/青色申告サービス」
において、ネットワーク障害が発生いたしました。本件に関して、ご迷惑を
おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。本件につきまして、下記の
とおりご報告いたします。
なお、本障害によってデータベースに格納されている情報の漏洩、消失等は
発生しておりません。


                 記


 対  象   :「ネットde会計/青色申告サービス」をお使いの
          すべてのユーザーの皆様

 障害発生日時 :2018年4月11日 05時10分
        
 障害復旧日時 :2018年4月11日 08時11分

 障害内容   :全機能が利用できない

 原  因   :ネットワーク機器に起因してネットワーク接続が不安定と
         なり、通信ができない状況が発生したため

 対  応   :ネットワーク機器の再起動

 見  解:
  本障害は、ネットワーク機器に起因してネットワーク接続が不安定な状態
 となり発生いたしました。当該ネットワーク機器を再起動することにより復
 旧いたしました。
  弊社監視システムにおいて障害を検知し復旧するまでに時間を要し、ユー
 ザーの皆様に対しても障害発生を速やかにお知らせすることができませんで
 した。ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び
 申し上げます。

  当該ネットワーク機器の再起動を実施したことで、復旧を確認しておりま
 すが、今後におきましては、機器故障による再発可能性除去を目的に、当該
 ネットワーク機器交換を下記日程にて緊急メンテナンスを実施し、再発防止
 をして参ります。

 ▼緊急メンテナンス概要
 ――――――――――――――――――――――――――
 【実施日時】
  2018年04月12日(木) 04:00~06:00
  ※上記時間帯で1時間程度、全機能がダウンいたします。

 【メンテナンス内容】
  ネットワーク機器交換

 ご不明な点、お気付きの点がございましたら、下記サポートセンターより
 ご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

┏ ─────────────────────────────── ┓
 株式会社パイプドビッツ  ネットde青色事業部 
  サポートセンター直通番号: 03-5575-6649 (平日10:00~18:00)
 ----------------------------------------------------------------
 〒107-0052 東京都港区赤坂 2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル 2F
    (代表) PHONE : 03-5575-6601 FAX : 03-5575-6677
┗ ─────────────────────────────── ┛