「ネットde会計」のよくある質問詳細(Q. 「5ユーザーID付き」とは、どのように使えるということですか?)

よくある質問 詳細

サービス内容について

Q. 「5ユーザーID付き」とは、どのように使えるということですか?
A.
ネットde会計では、1事業所につき、1つの事業所IDと5つのユーザーIDがついています。
 
5つのユーザーIDをそれぞれ利用することで、5名まで同時に、ネットde会計にアクセスし、
伝票の入力や修正、帳簿の確認を行うことができます。
 
ただし、同じユーザーIDで同時に利用することはできませんので、2名以上で同時に
利用する場合は別のユーザーIDでログインしていただく必要があります。
 
また、管理できる事業所数は1事業所IDにつき1社までとなります。
たとえば3社分の管理(入力から決算書の作成まで)を行なう場合は、
3社分の事業所IDが必要となります。
 
なお6名以上で同時に利用したい場合、ユーザーIDを追加することが可能です。
1ユーザーIDあたりの追加利用料は以下のとおりです。
 
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   ★月額払いのお客様   1ユーザーIDにつき500円/月(税抜)
   ★年額払いのお客様   1ユーザーIDにつき5,000円/年(税抜)
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新規にお申し込みのお客様で追加ユーザーIDをご希望のお客様は、
申込時に追加ユーザーID数についてもご記入いただければと思います。
 
なお、すでにご利用中のお客様で追加ユーザーIDをご希望のお客様は、
大変お手数をお掛けいたしますが、サポートセンターまでメールまたは
お電話にてご連絡いただければと思います。
 
サポートセンターへのお問い合わせは以下のとおりです。
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 電話 03-5575-6649 (平日10:00~18:00、土日祝、年末年始を除く)
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メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、
サポート時間外の問合せに関しましては、原則として翌営業日の受付時間内に
問合せ順に対応させていただきます。