「ネットde会計」のよくある質問詳細

【FAQ】よくあるご質問

5.プランA・Bの申し込みについて

Q.
プランAの申し込み後、何をすればよいですか?
A.
お客様宛に弊社またはマネーフォワード社から何通かメールをお送りします。
メールに記載の内容をご確認いただくとともに必要に応じてご対応ください。

1.弊社から解約完了のメールを送信しますので、記載内容をご確認ください。
2.マネーフォワード社からデータ移行に関するメールを送信しますので、メールに記載のとおり設定を済ませてください。
 設定が済むと移行作業が開始されます。
3データ移行が完了すると、マネーフォワード社より移行完了通知のメールを送信します。
 MFクラウド会計/確定申告にログインし、移行後のデータをご確認ください。
4.最後に、データ移行完了通知日の翌々月を経過後、お客様がこれまでにネットde会計/青色申告に登録した全データを削除します。
 削除後、その旨を記載したメールを送信します。

また、返金のあるお客様へのみ1~4と並行して弊社から下記のメールもお送りします。
イ.口座情報登録依頼のメールを送信しますので、メールに記載のとおり返金先の金融機関情報をご登録ください。
ロ.返金額振り込み完了のメールを送信しますので、ご確認ください。